Roseのアメリカ移住計画 I wanna work in California!

留学@Cali→就職@Tokyo 1年経過。やっぱりCaliで働いてみたい!

J1ビザ相談会へ行ってきました。

J1ビザの無料相談会へ行ってきました。

・職場探しとビザアプライには合計80万円くらいかかる
→渡航費など諸々の出費を考えると200万は必要。

・大手の会社で働くのはまず難しい

・75%くらいの人は、J1ビザ終了後日本国内で再就職している

・その会社を使えば、2year rule は免除される。

というものでした。
結論として、J1ビザを使って渡米するのはやめることにしました(早い?笑)
私にとってデメリットが多いし、茨の道&不安定な道になることが目に見えてるな、と。
今の会社にいながらにして渡米できる可能性も大いにありえますので、
そっちを目指すことにしました。
そもそも今の仕事が嫌いな訳じゃないし、今の会社ですごく学ばせてもらえてるなぁと思っています。
というのも。
J1ビザの相談会に行って、正直スタッフの方の対応に若干の違和感がありまして。
契約取りたい!とか、
うちの商品(有給インターンシッププログラム)の良いところを伝えたい!
みたいな思いはないのかしら?
喋る口調もなんだかオドオドしていたし、熱意を持って伝えるという感じが全然なくて。
私も営業をしていますが、『今日は買いません』というお客様にも熱意を持ってご接客&オススメをしています^^
うちの会社はやっぱりレベルが高いんだなと手前味噌ですが思いました。
もうすぐ働き始めて1年。
毎日は実感湧かないけど、成長できているのかな。
とりあえず、海外出張と海外部への加入を目指してできることを頑張ろうと思います!