Roseのアメリカ移住計画 I wanna work in California!

留学@Cali→就職@Tokyo 1年経過。やっぱりCaliで働いてみたい!

TOEIC!900点!

明日はいよいよTOEICだー!
昨年は820点でした。
今回は少し勉強したから、上がってて欲しい!
絶対900点取りたい!いや、取る!!!
絶対とる!!!!

900点取ったら、もうTOEICは終わりにします。
しばらく中国語にフォーカスして、そのあと英検準一級を取ります。
・・・なんか、学生のときは、別に資格なんてあってもなくてもいいし〜!実践力が大事でしょ!話せて聞ければいいんでしょ!と思ってた。
まぁ確かに話せて聞ければかなり便利ではある。が、、会社ではもっと目に見える・数字で結果を出さないとあんまり意味がないということに気がついた。
ましてやアメリカ社会ではもっとそうだろう!
語学の資格もそうだし、今の仕事に役立つ資格も取りたい。
海外部に行きたい。
頭一つ分飛び出すには、それ相応の努力が必要だ。
よし、今夜はラストスパートだー!